 

web拍手 by FC2
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日裏の梅の木に 


家の裏に農家さんの梅の木があるんですが
もう少しお手入れして欲しいなって毎年思うのですよね~
枝ははびこり、葉がでることは毛虫さんがいっぱいで(><
それが二階のベランダにも来たり、洗濯物も心配なんですよね。
だけど、今はお花が満開・・・そんなところへメジロちゃんが来ました。
でも枝が凄く邪魔でトリミングしてこれくらいかな~。可愛かったです。

IMG_4835.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4934.jpg




web拍手 by FC2
[2017/03/07 13:41] 日記 | TB(0) | CM(8)

梅の花が咲いて、しばらくするとメジロが
蜜を吸いにきますね・・アクロバットな姿勢で
かわいい鳴き声を聞いていると時間忘れます
[2017/03/08 09:28] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはよう御座います。

梅の花にやって来たメジロ、どれも可愛らしいですね。
密を吸っている姿も良いですが、やはり最後のホバーリング状態
これは見事に撮られていると思います。
メジロは動きが早いので、なかなかこの様な写真は撮れませんよね。
[2017/03/08 09:45] shin [ 編集 ]

流石!Apricot*Candyさまは
何を撮っても素敵な画にしちゃいますね~
メジロさん、とっても素敵で可愛らしいです!

梅や桜の花には、どうしても虫が付き易いのですね。
我が家の花桃にも毛虫が付くので毎年大変な思いをしていますよ(^_^;)

おはようございます♪

メジロ 可愛いですね~♪
特に三枚目の表情と最後の羽ばたくシーンが気に入りました^^
[2017/03/09 08:47] なべ [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ

ホントすですね^^可愛い鳴き声が癒されます¥^^
群れで来てるのを見るとどれを見ても可愛くて。
違った小鳥さんも見るときあるけど、それは撮れませんでした。
これから虫たちも動き出しますね。楽しみです。

[2017/03/10 14:37] Apricot*Candy [ 編集 ]

shin さんへ

枝に止まったものは何とか狙って撮れるかもですが、
飛んでるところはまぐれもいいところです^^
この時も250枚以上撮ってこれですからね。
でも可愛くてじっと眺めるのもいいですよね^^)

[2017/03/10 14:40] Apricot*Candy [ 編集 ]

スティーヴィー・よんだーさんへ

メジロさんがね可愛くてホントにもっと撮りたいって思うけど
なんせ枝が邪魔で、放置してる梅の木なのでもう少し何とかしてほしいです。
え~~桃の木も毛虫出るのですか?
もうね~葉が出てきた注意しないと洗濯物に付くので大変です。
[2017/03/10 14:43] Apricot*Candy [ 編集 ]

なべちゃんへ

何枚も撮って羽ばたくところは・・まぐれです^^
撮れてラッキーって思いました。
可愛いですよね、見てると飽きないからね。
これから虫たちも動き出すし楽しみですね。


[2017/03/10 14:53] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/408-d85df7a0


