 

web拍手 by FC2
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金鎖 



今週も始まりましたね~

ガンバ!!です。


土曜に見かけたお花たちから


キングサリってプレートに書いてました
検索してそれが黄色い藤?(黄花藤)
ゴールデン・チェーン
と書いてるところがありました。

IMG_7084.jpg

一本の木だったので少しだけ咲いてるのを見つけたので^^

IMG_7085.jpg


IMG_7115.jpg


IMG_7080.jpg

このお花もいっぱい咲いてました~背景は黄色いパンジー(ビオラ?)です。


今日も穏やかなな日でありますように~^^。


web拍手 by FC2
[2014/05/12 07:38] 好きなお花 | TB(0) | CM(14)

わぁあお~^いいなぁあ・・
久しく黄色の藤みてませんでした
以前はあったのですがなくなってしまって
ずっと見てなくて忘れてました
素敵なものが見られてよかったですね
[2014/05/12 09:19] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはようございます。

黄色い藤の花ってあるのですね。初めて拝見しましたよ。
今まで、普通の藤色のと白い花、それにピンクの花しか見た事が無いですものね。
最後のお花、バックの色合いも素敵で可愛らしいお花ですね。
[2014/05/12 09:39] shin [ 編集 ]

こんばんは。

黄色の藤ですか!
私も初めて見ました。
きれいですね~。
キングサリってカタカナで書くと、キング?サリ?って感じでピンときませんが、金鎖と書くと納得ですね。
花の種類は多くて、奥が深いな~。

[2014/05/12 17:42] e-ran [ 編集 ]

こんにちは

色が違うと、ガラリと雰囲気が変わりますね。

黄色の藤、近くのフラワーパークにあるのですが、
満開のタイミングではまだ観たことありません。

ただこの花は暑さに弱いらしくて、
夏の盛りに行くと、下に扇風機がならんでたりするので、
ちょっと涼んだりしたことは何度かありますが^^;
[2014/05/12 17:52] pispofp [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/12 21:26] - [ 編集 ]

おお!
黄色い藤もイイですね~
紫の藤と並ぶと、なお一層豪華に観えるのでしょうね。
日々、素敵な画像に癒されてます^^

ぱふぱふさんへ

この日偶然に見つけた黄色の藤^^
ラッキーですよね!
初めて見ましたよ^^;何度も行ってる植物園だけど
季節の中で行ってないときってあるんで新たな発見でした^^)


[2014/05/13 08:05] Apricot*Candy [ 編集 ]

shinさんへ

私も初めて見ました^^何度も行ってるのにこんな発見あるんですよね~^^;
お花は季節に咲いていても行ってないときってあるんでね、
新たな発見です^^。

下のお花も名前が判らないけど綺麗でした~^^
[2014/05/13 08:07] Apricot*Candy [ 編集 ]

e-ranさんへ

そうなんです^^
黄色の藤!私も初めて見たのでプレートを見たんですが
そのときはカタカナで書いてあったので、
キングサリ?って思ったのですが、検索して金鎖って書いてあったので納得しました(笑)
面白いですよね~種類たくさんあって奥が深いです(^^)
[2014/05/13 08:10] Apricot*Candy [ 編集 ]

pispofpさんへ

わぁ~そうなんですね^^
暑さに弱いって・・扇風機ですか(^^
一本だけの木だったけどいいタイミングで見ることができたのんだ^^;

初めて見たので疑ってプレート探しましたよ^^;

[2014/05/13 08:13] Apricot*Candy [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちょっと考えますよね~
後で連絡しますね。
[2014/05/13 08:14] Apricot*Candy [ 編集 ]

スティーヴィー・よんだーさんへ

藤もいろいろあるんですね^^
この日初めて黄色は見ましたが^^
沢山咲いてると圧巻ですよね^^;

遠くまで行けばもっと見れるのでしょけど^^;
[2014/05/13 08:15] Apricot*Candy [ 編集 ]

すごい~♪

黄色い藤の花ですかぁ~!
初めてお目にかかりますが、凄く良いですねぇ!
見てみたいですよ。何か、パワ~貰えそうな色ですね。
[2014/05/13 22:54] ken [ 編集 ]

kenさんへ

この黄色は遠くからも目をひきますからね~^^
パワーいっぱいと言いたいけど、一本の木だけしかなかった^^)

初めて私も見たのでラッキーですよね(笑)
来年もっと咲いてくれるといいな~・
[2014/05/13 23:06] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/129-7023808c


