思いながら 


君に会えた思い

いつも考えていたよ

初めて見たときから
夢中だった

IMG_0803.jpg

その姿・・色・・どれも魅力的

IMG_0844.jpg

花開くとき・・だれにも見られないように^^

昔音がするって聞いたときはどうにかして聞きたかったよ

大きな蕾・・開くとき

そんな音はしないってことだった・・

IMG_0842.jpg


静かに咲き・・何度か開いたり、閉じたりして散っていく

美しい姿残して

美しい咲き様?今年も残せるといいなと思い・・出かけました^^)

IMG_0790.jpg

蓮花に愛おしさ、儚さ、潤い、優しさ・・溢れる元気・・そんなのを感じてもらえると嬉しいです。







web拍手 by FC2
[2014/07/13 22:02] 好きなお花 | TB(0) | CM(12)

こんばんは。

蓮の花への想いが伝わってきます。
Apricot*Candyさんとは、コスモスでも同じような感覚ですよね?
好きな花を撮りに行く時、恋人に会いに行くような感覚?
それに近い愛おしさを感じます。
いつか撮影の場でご一緒できたらいいな。
[2014/07/14 00:34] e-ran [ 編集 ]

これって180?70-200?

ピンも描写も光の捉え方も・・・・
みんな美しい音も目の姿ですねぇ~~~^^

自分的には3枚目
色合いが実に響いてきますよ


・・・・・

いろいろ書こうって思いましたがあまりの美しさに
記憶がとびました。。。ww
[2014/07/14 07:51] 我夢 [ 編集 ]

綺麗な花に沢山出会えてよかったですね
極楽浄土のおすそわけしてもらって~~
またしばらくこの世で頑張れるね・・元気で。

[2014/07/14 09:20] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な蓮の花にいっぱい会えて良かったですね。
何時もながら、どれも素敵に撮られて綺麗だと思います。
特に3枚目あたりが私好みのアングルでしょうか・・。
[2014/07/14 09:27] shin [ 編集 ]

e-ran さんへ

あは^^ありがとう!
ん~季節のお花たちと出会うときってワクワクしちゃって、
特に大好きなお花・・コスモス、チューリップ、蓮もそうだけど^^
自分で撮りに行けるお花以外でも好きだけど撮りに行けないって
ありますよね^^。
もしそんなお花でも撮る機会があると
もう前日から眠れません(笑)子供の遠足前の気持ちです!

先日も京都の水族館に行く前の日なんてやっぱり眠れませんでしたからね^^;

自分で行ける場所を今増やしていきたいと思ってます。^^;
いつか一緒に撮影できたらいいですね^^)

[2014/07/14 18:54] Apricot*Candy [ 編集 ]

我夢 さんへ

上と下は70-200で
中2枚は180ですよ。

気をつけた要点としては~立体的な感じに見えるように
そしてなるべくピントは全体に雰囲気あるような感じにと・・

少し背景に暗いほうがいいのかと・・いろいろ試してました^^)

たぶん~今年はこれが撮り収めの蓮になるかと・・
これから暑い時期だからね・・撮影も減ると思う。
[2014/07/14 19:04] Apricot*Candy [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ

昨年も同じくらいに撮影していて、花数は今年少ないかもって
思うくらいでとても綺麗な時に撮れたと思います^^。

今朝の大雨でどうなったか?ってちょっと心配だけどね。

極楽浄土^^少しでも元気になってもらえるなら凄く嬉しいです^^)
私もまだまだ頑張ろう^^
[2014/07/14 19:08] Apricot*Candy [ 編集 ]

shinさんへ

綺麗な時期に出会えて良かったです^^
今朝は凄い大雨でしたからね~、咲いていた花びらが
パラッと散ったかな?って思うとね・・・
自然なことなので仕方ないけど・・あんなに綺麗なときを
見たばかりだったもんだから・・

三枚め^^そう言ってもらって嬉しいです。
[2014/07/14 19:13] Apricot*Candy [ 編集 ]

こんばんは♪

君は蓮に恋してる^^
ときめく心を内に秘めて、ちょっと恥じらいながら愛しい人と見つめあっている…
そんな雰囲気が感じられるキュンとさせられる写真でした^^


[2014/07/14 21:39] なべ [ 編集 ]

愛おしさ、儚さ、潤い、優しさ・・溢れる元気・・
全部感じ取れますね~
私はそれに加え、美しい芸術を感じます。
すばらしい描写に、ため息が出ました~^^

なべちゃんへ

ありがとう^^
いろいろな表情を見てあっちかなこっちかなぁ~って
撮ってましたね^^)

光りの感じで見れる色も変わるし色っぽさも見えたり^^
面白いなぁ~って思いました。
いい時に見ることができたから良かったと思います。
[2014/07/15 07:09] Apricot*Candy [ 編集 ]

スティーヴィー・よんだーさんへ

ありがとう^^
いろいろ見れるうちに撮ってみようとあっちこっちから見つめてみました^^

花色も光りで全然違うし面白い表情って楽しい撮影でした^^)

蓮も今年撮ったし~これから暑くなるから撮影も減ると思い、この日ちょっと気合はいりました^^)


[2014/07/15 07:12] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/186-ec7d7ebd