 

web拍手 by FC2
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からまた頑張ろう! 


お盆休みのお出かけ~

よりに寄ってってというか~雨の多いお休み?って
16日に京都へ今日料理を食べに行こうってことでお友達と出かけました。

朝こっちはかんかん照りだったので傘って要らないよね~と・・
でも近づくにつれて曇り空が・・暗くなってきたな~と思ったら
祇園四条に着いたとき雨になっていた・・少ししたら小降りになったので
食事するところまで・・

お店に入って少ししたら大雨で雷が凄かった・・
私たちは濡れなかったけど
後からのお客さんはずぶ濡れ!入り口が開くたびに雷と大雨の音でした。

P8166448.jpg

P8166455.jpg

P8166458.jpg

P8166460.jpg


お酒に合うなぁ~ってことで追加で頂いたアナゴのあぶりと鮎の塩焼き・・

P8166452.jpg

P8166454.jpg

私は普段ビールしか飲まないけど
この時友達がお酒飲んでみようって・・冷たく冷やされた竹の中のお酒
選んでくれた板さん~ありがとう・・とても美味しかったです^^)

カウンターで板さんの仕事見ながらの席でした!


P8166450.jpg

utiwa.jpg

最後に板さん~ありがとうございました~ご馳走様!
P8166462.jpg

このあと花見小路へ・・私たちも雨に濡れることになったのでした^^;;

さぁ~今日からまた普通に戻って・・お仕事頑張ろう!!


web拍手 by FC2
[2014/08/18 08:20] お出かけ | TB(0) | CM(10)

おはよーございます!

おお~!京懐石料理ですかぁ~!
美味しそうですねぇ!見た目も美しいので
食べるのが勿体無い感じ(笑)昼なら5千円前後の予算で
大丈夫なのかな?!まぁ~!祇園ですから、万円代が
普通でしょうがねぇ!一品、あなご焼きが良いですね!
見てたら、あなご焼きが食べたくなりました。私に祇園は
無理なので、近場の淡路にあなご焼き専門のお店が在るので、
来月余裕が出来たら食べにと(笑)徳島の熱い夏も15日
で終わりました。秋を待つばかりですよ。雨が多くて野菜が
高騰しててショックです。今週から夜が遅くなりそうな感じ!
9月中旬までは、仕事に追われます。残暑、厳しいですが、
お体に気をつけて、頑張って下さいね!
[2014/08/18 09:11] ken [ 編集 ]

わぁあおうぅう~~京懐石「ゆやま」予約して行かれたんですね
リッチな旅ですね~~鴨の石焼きもおいしいんですよね
これだけエネルギー体内に入れれば元気百倍ですね(笑)
[2014/08/18 09:35] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはようございます。

お友達とお食事会ですか、京料理とは豪勢ですね。
何時も頑張られているのですから、たまには自分へのご褒美で良いですよね。
どの料理も美味しそうで、私など現役の頃に食べて以来です。
もう20年以上前でしょうかね。
当時でも、一人前1万円ぐらいしていましたのが、今は如何なのでしょうか・・?
少しぐらい雨に濡れても、これだけのものを頂けば…。
[2014/08/18 09:45] shin [ 編集 ]

夏の京都で竹筒酒♪と京料理♪。。。いいなぁ~~~~~~(^^♪

しかも、鱧じゃなくてアナゴ♪
鮎もきっと天然物でしょうね(*^^*
蓼酢でいただくのでしょうか?

芸子さんの団扇もいい雰囲気☆
大昔行った、三十三間堂近くの「わらじや」美味しかったのを思い出しましたョ(^^;)

夏の京都の暑さは半端ないけれど、こんな美味しそうなお料理のためなら行きたくなりました♪
[2014/08/18 19:15] Nardis [ 編集 ]

kenさんへ

私もね~楽しみにしてた京料理なんです^^
予約して行って~この日追加で食べたものとお酒とがちょっと高くついたかな^^)
2人で15000円だったと思う。

花見小路のところでも沢山メニューが外にあったけど
だいたいそんなものかな・・・ちょい高い感じもあるけど^^)

私も秋なったらまた行きたいな~^^)
[2014/08/19 19:38] Apricot*Candy [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ

はい^^11時30分に予約してちょっと早目に着きました^^
その後なんです~あの大雨!!
こういうところで食べるのは初めてだったので凄くうれしかった^^

また秋に行けたらいいなぁ~^^

ちょっとの贅沢・・・エネルギー満タン^^)

鴨の塩焼きですか=何だかヨダレが^^;;
[2014/08/19 19:42] Apricot*Candy [ 編集 ]

shin さんへ

京料理も凄く目で見て綺麗だし~美味しいですね^^
私はこういうところでは初めてで凄く嬉しくて^^

お酒(冷酒)も思ってたよりずっと飲みやすくて美味しかったです!
たまにはですね^^)
でもお昼のお食事でしたので2人お酒も入れて15000円でした^^秋に行きたいなってい思ったりも^^。
[2014/08/19 20:32] Apricot*Candy [ 編集 ]

Nardisさんへ

なかなか京都って近いようで遠いなって思ってましたので
今まで行かなかったことにちょっと後悔いてます^^

こんなに電車で近いのならまたちょくちょく行きたいです^^。

秋もいいでしょね~^^モミジの有名なところへは人でいっぱいでしょけど・・^^
竹の中の冷酒におちょこも竹でした^^素敵ですよね~
アナゴも板さんがこんな食べ方もいいですよって作ってくれました^^初めて!
鮎もね~今まで食べたのとは違って凄く味がよくて
天然でしょかね~頭から全部柔らかくて美味しかったですよ。
[2014/08/19 20:37] Apricot*Candy [ 編集 ]

こんばんは♪

いいですね~京料理で旨い酒! 
料理の一品にあるのはとうがんのあんかけでしょうか?
私もレシピをみながら一度作ってみましたが、本場ものを味わってみたいものです。
最後の一枚は出会った方の素敵な笑顔^^
新たなテーマのチャレンジですね♪
[2014/08/20 22:03] なべ [ 編集 ]

なべちゃんへ

なべちゃん~京のお料理ってやっぱり上品で味も優しいですね、
この日頂いた料理の説明もちゃんとメモっていたら良かったけど^^
ん~たぶんあんかけのは中は鳥ミンチでまわりが柔らかくて凄く美味しかった!

板さんが雨の様子も見るのに出てきたようでお見送りに^^
また行きたいなって思うお店でしたよ。
写真も笑顔で撮らせていただきました^^)
[2014/08/21 07:30] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/206-74440914


