初撮り 


毎日寒いですね、まだまだ暖かな春は遠いよね^^;

いったん炬燵に入るとなかなか外へ出られなくて
でもこの連休行くと決めて日曜にいつもの植物園に出かけてみました
出る時はまだ晴れ間もあったのに着く頃には曇ってしまって

でも何か撮りたいって気持ちで行ってみたのでした。

もしかして~霜柱っていう植物見れるかな?
もしかしてロウバイも咲きだしてるかなと・・

でも霜柱はまだのようで枝ばかりの根っこ見つめてきました^^;

ロウバイは咲き始めましたが~

IMG_6922.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6690.jpg

IMG_6677.jpg

IMG_6681.jpg

ロウバイの木も何本かあるので全部みたけど咲いてるのはチラホラのこれくらいです。
まだまだこれからですね^^;;

人もほとんど来てませんでしたが、初撮りには良かったかな^^)

うろうろしてると雨が降りだしてきたので帰りましたが、スイセン、山茶花、あと~温室でも少し撮ってきたので
整理してゆっくり載せたいと思います。

次はいつになるか判らないけど久々の撮影楽しかったです。



web拍手 by FC2
[2015/01/12 19:50] 好きなお花 | TB(0) | CM(14)

こんばんは♪

ロウバイを観ていると、遠い先の春がちらっと見えたような気がします^^
なんかホッとするような優しい写真ですね♪
[2015/01/12 21:59] なべ [ 編集 ]

こんばんは。

春は先ずロウバイからですね。
京都の植物園でもそろそろ咲いているかな?
先日、北野天満宮で咲いている白梅を見つけましたが、境内にあるロウバイは未だつぼみが固かったです。
日当たりによって白梅のほうが早く咲いたのですね。
いよいよ初撮りですね。
今年もApricot*Candyさんの探究心たっぷりの写真を楽しみにしています。
[2015/01/12 23:47] e-ran [ 編集 ]

随分咲いてますね・・こちらはやっと咲き始めたところ
これからって感じですが・・もうそちらは沢山咲いて
甘い香りに包まれてるでしょう~
春は鼻から・・やってくる(笑)
その第一弾ですよね

[2015/01/13 08:50] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはようございます。

ソシンロウバイでしょうか、もう咲きだしているのですね。
私も撮りに行こうとは思っているのですが、一旦炬燵に入るとなかなか出れないです。
素的に撮られたロウバイ、どれも素敵だと思いますよ。
[2015/01/13 09:30] shin [ 編集 ]

蝋梅の甘い香りが懐かしいですね
また、通わなくちゃって思いますが苦手でございます^^

精一杯楽しみましょう(*^_^*)

[2015/01/13 14:40] 我夢 [ 編集 ]

なべちゃんへ

寒かったけど勇気出して撮影に向かったけど
園内は人も少なくてやっぱり賑やかな春とは違って
撮りに来る人はいないですよね^^)

でも確実に春に向かってお花も咲きだしてますから
少ししたら梅も咲くでしょうでしょうし^^これからですね。
お花撮るのも久々で楽しかったですよ。^^;
[2015/01/13 16:12] .Apricot*Candy [ 編集 ]

e-ranさんへ

身体がついてこないですね~寒くて^^;

でもお花撮るのも久々で楽しかったです、これからの
園内が楽しみですよ。梅もまだ咲いて無かったけど
蕾が膨らみかけてましたからね^-^)

今年はどんな出会いがあるかなって春に向かっての季節が楽しみですよね~^^
[2015/01/13 16:14] .Apricot*Candy [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ

春は鼻からですか~^^あははは~^^)

まだ少しだけしか咲いて無かったしね香りはまだです^^。
でもこれからの園内が楽しみです、梅が咲けばもっと人もくるでしょね。
次回は梅も咲いた頃に行ってみようと思います。

まだまだ寒いしね^^;ちょっとまた炬燵にこもります。
[2015/01/13 16:17] .Apricot*Candy [ 編集 ]

shinさんへ

今朝は朝日さん見れなかったでしょか~晴れると予報も昼からの
今頃に日射しが出始めてきたのでね~^^;

ソシンロウバイですが、まだまだ蕾でしたよ^^チラホラです。
これから梅の咲く時期が楽しみかなと^^。

私もなかなか炬燵から出られません^^;
[2015/01/13 16:19] .Apricot*Candy [ 編集 ]

我夢さんへ

まだまだ園内は人もいません~^^
梅の咲くころかな~人も来るのは^^;
ロウバイもチラホラでしたし~これから甘い香りも楽しめそうですが^^苦手~私もですよ(笑)

しばらくまた炬燵でまるくなってましょうかね~^^;寒いの苦手^^。
[2015/01/13 16:21] .Apricot*Candy [ 編集 ]

こんばんは~♪

おおぉ~♪蝋梅を撮られましたね!
良い香りが・・・!どうでしょう?しばらくの間
私も蝋梅と水仙を追ってと。。。でも、明日からは
休みも遠のきカメラを持ってが・・・。1週間程は
アップも出来ないかもね!
[2015/01/13 21:23] ken [ 編集 ]

こんにちは

私も花撮りは長いブランクができてしまってましたが、
連休中、久しぶりにロウバイを撮ってみました。

風が強かったけど、楽しい時間でしたよ。
写真の出来はイマイチでしたが^^;
[2015/01/14 11:45] pispofp [ 編集 ]

kenさんへ

なかなか寒くて億劫だったけど^^;
初撮りに出かけてみましたよ。

ロウバイはまだまだ蕾ばかりでチラホラ咲いてるのを撮ったので
香りはなかったですよ~^^;これからですね。

私も今度いつ撮影に行けるやら~^^です。

[2015/01/15 07:10] .Apricot*Candy [ 編集 ]

pispofpさんへ

私も久々のカメラ撮り~お花を見れたのはいいんだけど
写真は?(笑)ですよね~。
これから光をまとったのも撮れるように腕を(^^)

今度は甘い香りがするときに撮りたいな^^)
[2015/01/15 07:13] .Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/276-7541f666