困りました 



いつもいつも遅くなってしまってすみません。

フリーソフトがいいかな~、写真取り込みは出来るので加工(縮小)
ん~何を言ってるの?って思うね。
前に使ってたのが使えなくてどうしたものか・・

とりあえずは、昨日久々にほんとに~久々にいつもの植物園に行きました。
梅の香り、ソシンロウバイの香り・・お花の笑顔を見てきました^^)

ブログ用に載せる写真の加工が出来なくて・・
少しだけ


皆さんの使ってるのはどういうのですか?
良かったら教えてもらえませんか?

IMG_4381.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4385.jpg


web拍手 by FC2
[2017/02/20 07:38] 日記 | TB(0) | CM(10)

ご無沙汰してます・・やっと戻りました
気が付けば二月も間もなく終わりですね
梅が見ごろのニュース・・・報道されています
そろそろ春の花たちも増えてきて・・忙しくなりますね

画像ソフトは、ブログのためなら・・
カメラに同梱されている程度のソフトで
十分ではないでしょうか・・
ほとんどが明暗、多少の色補正だと思いますから・・
印刷するとなればもう少ししっかりしたソフト
photoshopなどがいりますが~

[2017/02/20 09:37] ぱふぱふ [ 編集 ]

おはよう御座います。

ソシンロウバイ、どれも素的に撮られ綺麗ですね。
特に3枚目の青空をバックのお花、素的だと思います。

画像ソフトは、私の場合 Photoshop Elements 2.0と 8.0を使っています。
ブログ掲載用には、2.0の方がリサイズや圧縮がしやすいですね。
8.0は、色んな加工に使用しています。
[2017/02/20 09:52] shin [ 編集 ]

こんばんは^^

久しぶりの更新ですね
いつもなながらロウバイ 素敵に撮られてますね♪

私はDPPで現像リサイズしてフリーソフトGIMPで最後の仕上げをしてアップしています。 
[2017/02/20 21:39] なべ [ 編集 ]

あのソフトでできますがなぁ~ww
イメージから画像解像度で800×533くらいがブログには載せやすいかと。。。(*^_^*)


蝋梅もなんとなく苦手な花でございまする。。ww
[2017/02/20 22:55] 我夢 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 18:47] - [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ

すみません、お返事も遅くなってしまって。
写真撮ったはいいけど、ソフトがと思っていたらまた
使えるようになりました^^)

慣れたものでないと使い方がね(><
柔軟な頭じゃないのでどうしていいのか判らなかったです。

そうですね、気が付けばもう3月も目お前です!
真冬の気温もそろそろお別れかな~なんてね^^)
これからお花も沢山って思ったらウキウキしますね。

[2017/02/24 16:24] Apricot*Candy [ 編集 ]

shinさんへ

お返事遅くなってしまいすみません。
もうすぐ3月が来ちゃいますね^^;
ソフトもね~いろんなのあって私には判らないです、
使ってたソフトがまた使えるようになったのでほっとしてます。
慣れたものでないと、使い方が判らない、情けないですが^^;

久々のお花見たらやっぱりいいですね、楽しかったんですよ~^^また行きたいなって思いました。
[2017/02/24 16:28] Apricot*Candy [ 編集 ]

なべ ちゃんへ

お返事も遅くなってすみません。
お花ってやっぱりいいですよね、上手く撮りたいって気持ちもまたボチボチ沸いてくるかな~、でも楽しかったことは確かで^^;

ソフトはねまた使えるようになりました^^;
慣れたのでないとどうしていいか判らず困りました。

[2017/02/24 16:31] Apricot*Candy [ 編集 ]

我夢さんへ

ほんともうどうしようかと思ってましたよ^^
ご迷惑おかけしてすみませんでした!
慣れたものでないと7どうしていいか判らずでしたよ^^;
ありがとうございました。

お花の香り~素敵でしたよ~^^梅はまだ満開じゃなかったので
また行ってみてくださいね。
[2017/02/24 16:33] Apricot*Candy [ 編集 ]

鍵こめさんへ

ありがとうございます^^
私も今回パニックになってどうしたものかと思ってました、
でもまた使えるようになったので、お心配おかけしました。
久々の散歩、やっぱりいいな~って楽しかったです。
またボチボチブログも更新していきますね。
[2017/02/24 16:35] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/404-8ff74b29