FC2ブログ

気持ちいい朝


数日前は蒸し暑くて嫌な感じだったけど昨日も少し肌寒いくらいで気持ちのいい朝だった。

今日は先日のデイサービスの方とケアマネージャーさんと往診の先生が1時半ごろ来られる。
母は少し血圧が高めでそれが心配だって言ったら全員集合となった(笑)
デイサービスを受けるのにやっぱり心配だもんね。

紫陽花もそろそろ咲き出してるはずよね、撮りに行きたいが問題は解決しないと
出かけられないしね・・

IMG_8851.jpg

IMG_8856.jpg

IMG_8869.jpg

IMG_8858.jpg

さて・・週の始まり
爽やかで穏やかで元気に過ごしましょうか^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

往診の先生とケアマネさん方と相談されて、お母様が喜ぶディサービスにしたいですね。
花のこと良く解らないのですが、初夏に相応しいような清々しい感じの花を爽やかに撮られてますね^^

なべちゃんへ

見てもらってありがとうです^^)
鳴子百合(ナルコユリ)って名前です、調べました^^)

昨日ね先生にも話してもらって、デイサービス受ける事になりました。今週から行くことに^^金曜に決定です。
なので私もカメラ散歩その日に行こうと思います。

おはよう御座います。

ナルコユリかな、アマドコロでしょうか、どちらもよく似ているので
判別って難しいものですよね。
往診の先生とケアマネさんと相談し、良い結果が得られると良いですね。
お母様の介護、大変でしょうが、頑張られてください。

shinさんへ

あれれ?似てますね!!!
でも違いを見たらアマドコロのようですね。
花の付け根の違いがあるみたいですね^^;;
あ~間違ったですね、アマドコロですね。

はい^^今週金曜から行くことになりました、
血圧も心配しましたが、往診の先生と連絡取れるようにしてくださいました^^)

私は「ナルコラン」という名前で認識していました。
家内の実家を解体した時に庭から掘って
鉢植えにしていたものが、
先月このApricot*Candyさまの画像のような花を付けました。

今年は気温が低いのですが玄関風除室の中に置いていたので、
開花の条件が良かったみたいです。
「ラン」の系統は育てるのが難しいですが、
咲いた時は感激です^^

スティーヴィー・よんだーさんへ

ナルコラン^^今検索してみました、ほんとに似てるお花ですね。
でもやっぱり私の撮ったのはアマドコロだと思います^^
違いを調べてみました^^。紛らわしいですね。

お花って育てる人の愛情ですよね、私はまったく向かないです><。。上手な人は毎年お花を咲かせるけど、私は買ったときだけです(笑)
植え替えたり、水やりの事も気にかけて咲いた時は本当に嬉しいでしょうね^^。また見せてくださいね。
プロフィール

Apricot*Candy

Author:Apricot*Candy
四季を感じ!楽しく撮影していきたいと思ってます。
お花から優しさ、元気、癒し、そんなの感じられるように頑張りたいです。



(2013年10月1日開設)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
Tree-Arcive
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR