12月2日 


もう12月なんですね、早いです。

先月沢山コメントありがとうございます、忘れてしまってたコメントがあったこと
お許しください。すみません。

今月もどうぞ宜しくお願いします。


さて・・今週はプチ温泉旅で見たものを載せていきますね。


IMG_2811.jpg

駐車場から歩いてるとこんな大きな石がごろんとあって
舗装された道路を進むと

IMG_3006.jpg

途中からこんなところを登っていきます。

IMG_3012.jpg

私にとってけっこうきつかったけど、見えた!!!
テンション上がりました!


IMG_2823.jpg

IMG_2824.jpg

登っていった時間が10時過ぎてました、

なので雲海?この日はなかったようです。

IMG_2833.jpg

雲海見れるのって凄い確立なんでしょね^^)

でも晴れていて良かった!

IMG_2836.jpg

ちょっと息がきれたけど、気持ちいい眺めです。

もっと撮ってるので続きます^^


今週も頑張りましょう。

web拍手 by FC2
[2013/12/02 07:58] 好きなお花 | TB(0) | CM(8)

おはようございます・・。

城崎に行かれたのですよね。
この様な城跡があるのですか、初めて拝見しますよ。
と思って調べてみると和田山の竹田城跡なのですね。
そう言えば、この場所って雲海で有名な場所だったですね。
雲海は見れなかったようですが
素敵な展望で、この城跡を見るだけでも値打ちがあると思います。
[2013/12/02 10:15] shin [ 編集 ]

こんばんは

あ、竹田城址ですね。
なぜか近年になって急に写真を見る機会が増えたスポットです。
それだけ魅力のある場所なんでしょうね^^

雲海は見られなくて残念でしたね。
こればかりは自然相手だから仕方がないですが。
青空に石垣もなんだか異国の古代遺跡みたいでカッコイイです。


[2013/12/02 17:41] pispofp [ 編集 ]

shinさんへ

はぃ^^城崎に行くまでに立ち寄りたいと思ってね^^
和田山の方へ。
人気スポットで雲海が見れる場所でってことですが~
たまたま見れるラッキーなものじゃないようですね。^^;
城跡を遠巻きに見るスポットもあるようですが、
私には無理な山登り!!

雲海があって浮かんだように見れるスポットも人気あって
競争らしいですよ^^)

でも・・こうして見ると、行って良かったと思いました。
[2013/12/02 19:53] Apricot*Candy [ 編集 ]

pispofpさんへ

映画・・高倉健主演の「あなたへ」で人気スポットになったようですよ。私は映画は観てませんが、この城跡で撮影したそうです。
観光に来てた熟年夫婦の旦那様が工事をしてた人に聞いてました、
撮影の場所はこの場所ですか?って^^

雲海は見れなかったけど、400年前に城は無くなっても
石垣がしっかり残ってるってことで、この技法も話題になってるようです。

原型の城はどんなだったのかな~って思って見回ってきました^^)

[2013/12/02 20:07] Apricot*Candy [ 編集 ]

こんばんは~^^
お土産待ってましたよ。
二枚目と三枚目・・
Apricot*Candyさんの、ふ~ふ~いってる声が聴こえてきそうだわ(笑)
お天気で本当に良かったですね。
城跡を見た時は、おおっ!!って、ちょっと興奮しました(笑)
随分高い場所のようですね。
さぞかし気持ちもよかったことでしょう^^
私の母校も城跡に建ってましたが
それを思い出しましたよ。

[2013/12/02 21:45] coco [ 編集 ]

cocoさんへ

そうなんです^^私って体力無さすぎ!!
こういうところ登るのが本当に苦手!
しんどかったわぁ~^^)

でも見えたときは興奮しましたよ^^ね~^^)
けっこう見晴らしいいし、晴れてたしね・・満足です^^)

はぁ~母校も城跡にあったのね・・素敵^^)
[2013/12/03 21:59] - [ 編集 ]

おぉぉぉ! 日本のマチュピチュ、竹田城跡に行かれたんですね!!
雲海がなくともこの立派な城跡を目の当たりにしたらテンションが上がりますよねー☆

雲海が発生するには天候の諸条件が揃う必要がありますので
いつか気象情報を念入りにチェックしてピンポイントで狙い撃ちしてくださいね^^

雲海に浮かぶ城、Candyさんの幻想的なお写真が見れる日を楽しみにしていますー♪☆

[2013/12/04 00:52] アクト [ 編集 ]

アクトさんへ

この石垣見るだけでもけっこう値打ちもの!って思いましたよ^^)

え~~無理無理(笑)
また行きたいって思うのはね、春かな~行けたらいいなって思うくらいです、桜の木がけっこうあって咲いた姿もいいかな~って^^)
行けるなら?ですがね(笑)
アクトさんのところの雲海素晴らしかったですね!
[2013/12/04 07:24] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/51-c05367df