スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はピーマンの肉詰め作った^^ 


後は焼くだけ~^^;;

昨日少し寒気がするな~っておもって
お風呂にゆっくり入って寝たんだけど、
朝起きたら喉から首にかけて痛いの・・・これって風邪かな?
朝は市販の薬飲んだけど、今も痛いし・・

今日も早く寝ようっと。



PB295056.jpg

泊まった温泉宿・・・山本屋さんです。

このお隣に1の湯があって・・

PB295049.jpg

外湯温泉は全部で7つあるんだけど・・4つ入ったらのぼせました^^)

PB295034.jpg

御所の湯

PB295037.jpg


PB295058.jpg

柳湯

もう一個入ったけど写真撮るの忘れました^^;;

外は時々雨が降って・・慣れない下駄と浴衣で浴衣の上にもう一枚と羽織と

足の親指と人差し指の間がハナオで痛くて(><)

PB295038.jpg

PB295041.jpg

PB295042.jpg

PB295039.jpg

PB295047.jpg

PB295052.jpg

PB295053.jpg

PB295048.jpg


PB295060.jpg

地ビールとかお酒とかもお店で飲めるようになってました。

ソフトクリームも食べたかったけど、食事が待ってるしね・・

結局何も飲まずに宿へ戻りました。

PB295055.jpg

夜はこんな感じでしたよ^^

朝も撮ったけど全然雰囲気が違って、夜の灯りがとても優しくって・・雨さえ降らなかったらなぁ~と・・


宿で食べたのが(^^)


2013_11_29.jpg

但馬牛と蟹のプランだったんですが、もうお腹いっぱいになりました!!

因みに朝はこんなのでしたよ。


PB305071.jpg

蓋のしまってるのは湯豆腐です、赤米の入ったお粥が美味しかった~^^。

食べかけてから撮ったのでお粥の中におさじが(><)

この日の朝6時に目が覚めて宿の温泉に入りました、気持ちよかった~^^。

湯質とか判らないけどゆっくり浸かるとポカポカしてきて、冷たい雨だったけど
全然寒くなかったよ!

宿の食事時間までに戻らないとダメだったので、またゆっくり外湯めぐりしたいな・・

因みに宿に泊まると外湯は全部無料なんですよ^^)



web拍手 by FC2
[2013/12/04 18:14] 好きなお花 | TB(0) | CM(16)

こんばんは♪

あれ?風邪ですか? 私の風邪うつしてしまいましたかね?
でも私も治ってないので悪しからず(笑)
城崎温泉か~♪ 写真の撮り方がいいのか!趣あるところですね^^
ここは外湯巡りが特徴らしいですね。それに食塩泉だから外湯巡りしても湯冷めしないで温まりますよね♪ 食事もおいしそうです^^
[2013/12/04 21:24] なべ [ 編集 ]

Apricot*Candyさん、こんばんは~^^
ピーマンの肉詰め・・美味しいだろうな^^

それって風邪でしょ?
私の風邪は随分長引きましたよ。
無理しないでくださいね。どうかお大事に・・

温泉宿は、夜に撮影したから情緒溢れる感じなんですね^^
外湯温泉4つも入ったんですか?
長湯が出来ない私はびっくりですが(笑)
食事を見ていたら・・泊まりもいいなぁ~などと思います。

今夜は早くやすんでくださいね^^





[2013/12/04 22:02] coco [ 編集 ]

素敵な場所ですね~
こういうところを観ると、1泊いくらくらいかな~なんてイヤラシイ想像をしてしまう私です。

喉の痛みは治まりましたか?
風邪をひきやすい季節です、気をつけてくださいね^^

おはようございます・・。

城崎の外湯巡りって有名なのですが
私が行った時には、友人達との団体だったものか、宴会の方で手一杯でしたよ。
夕食の料理も美味しそうですし、朝食も豪華な感じですね。
風邪気を付けて、これ以上悪くならない様お大事に・・。
[2013/12/05 09:38] shin [ 編集 ]

いいな♪

道路が濡れているから街灯りが映ってとても綺麗~!(^^)!
雨の温泉街もまるで映画のワンシーンのようです♪
そして暗くなってからの温泉街の風情がたまりません!
外湯の建物や風に揺れる柳も演出効果抜群ですね。
お料理も豪華で心の洗濯は十分できましたね(^_-)☆

関西方面は大人になってからは殆ど行ってないので何時か行きたいナ(^^♪
[2013/12/05 12:53] nardis [ 編集 ]

こんばんは

お風邪ですか?
お大事にして下さいね。

夜の温泉街…と書くとニュアンス違ってくるかな^^;
もとい温泉街の夜景ですね。
暖色系の灯りの色と、濡れた道路が良い雰囲気ですね。

でも温泉のハシゴってしたことないなー。
もしこういうところ行っても、
一か所だけゆっくり入ればそれでいいかな?なんて。
[2013/12/05 17:53] pispofp [ 編集 ]

ふたたび、おこんばんわ!

城之崎って、風情の在る町ですよねぇ~!
私も城之崎には、2,3度行きましたが、泊まった
記憶があるのは、民宿に1泊し蟹三昧をした記憶が
あるだけ。。。外湯にと民宿の方が誘ってくれたのですが、
何分、酔っぱらっちゃってて・・・。無視した記憶が・・・。
(今思えば、残念!)凄く、落ち着ける所だと思いますね。
羨ましいなぁ~!こんな立派な旅館に泊まりたい・・・www(笑)
[2013/12/05 22:40] ken [ 編集 ]

なべちゃんへ

温泉の質は知らなかったけど^^温まりましたよ^^
何度も入るつもりだったので、長湯は禁物でササット入ってね。
みんさんも同じで15分くらいで次へ次へって感じでした。
宿で何処が人気なんですか?って聞いて、御所湯が一番人気ですよって・・流石にいっぱいでしたよ(^^)

雨の降る温泉場の雰囲気が良かったでしょかね^^
また行ってみたいな~^^;
[2013/12/06 07:19] Apricot*Candy [ 編集 ]

cocoさんへ

ん~~~風邪なのかな?って感じの喉の痛みなんですよね。。
でも早目に寝てちょっとマシです。

雨の降ってる中歩きにくかったけど、ちょっといい感じに反射もあって良かったかな^^)

そうそうゆっくり泊まりで行かれるといいと思います^^
[2013/12/06 07:22] Apricot*Candy [ 編集 ]

スティーヴィー・よんだー

温泉って本当に何年かぶりで今はこの城崎あたりは蟹をいただけるプランとかあって値段もいろいろかな^^?
喉の痛みは今もあるんだけどね、風邪の症状とはちょっと違うような感じ・・もしかしてPM2.5の影響かもしれないです。
でも気をつけて早目に寝てます^^)


[2013/12/06 07:32] Apricot*Candy [ 編集 ]

shinさんへ

私ももう何年も前に一度行ってるんだけど、外湯には入らずだったんです、だから今回は入るぞ~って思ってました(笑)

これから空気も乾燥して喉を傷めますよね、気をつけていきたいと思います^^)
[2013/12/06 07:34] Apricot*Candy [ 編集 ]

nardisさんへ

雨が降って歩きにくかったけど写真的には良かったみたいです^^
反射がいい感じに^^)

温泉めぐりも素敵なことだけど、なかなか回数的には行けないのでね、今回ゆっくり外湯めぐりもしたくて行ったけど
やっぱりバタバタと次へって感じで^^
もう一度行ったらもっと見てから入ったりしたいです。

関西のほうも旅に出てみてださいね^^)
[2013/12/06 07:38] Apricot*Candy [ 編集 ]

pispofpさんへ

ちょっとイメージ的なところで夜の温泉街って見えますかね^^

雨降る中だったけど雰囲気はこんな感じもいいですよね^^)

ん~私もそう思っていたけど、ココへ行くと皆さんあちこち入ってますね、短時間で移動が基本みたいですよ(^^)

今月で今年も終わるので元気でいたいですね^^)
[2013/12/06 07:43] Apricot*Candy [ 編集 ]

kenさんへ

なかなか行く機会がない私にとってあちこち行かれることが
羨ましいです^^
歳を取るとやっぱりゆっくり泊まってお湯につかる^^いいですよね。
蟹も美味しかった^^

また一年に一回くらいはこんなところでのんびりしたいです。^^)
[2013/12/06 07:46] Apricot*Candy [ 編集 ]

おはようございます。

これこれ!
城之崎の外湯めぐりですね。
情緒ある街並みを浴衣に羽織きて歩くだけでも絵になりますね。
温泉旅行の楽しみの一つは料理ですよね。
私も随分昔に日本海でかにづくしの料理をいただきました。
日本酒が合いますね~。
羨ましい~。
私も旅に出たいな~。
[2013/12/06 12:14] e-ran [ 編集 ]

e-ran さんへ

外湯めぐり~良かったですよ^^
でも長いするとのぼせるので、15分~30分くらいかな~^^
結局は全部入れなかったけどね^^)
泊まりで上げ膳据え膳~主婦はやっぱりこれが一番かな^^;
地ビールも飲んだしね!
私は日本酒飲めないのですよね~ぇ~^^

またゆっくり行きたいな~って思いました^^)

[2013/12/07 17:39] Apricot*Candy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apricotcandy101.blog.fc2.com/tb.php/53-b46d2642


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。